2016/08/02

意外に便利 SONYのバッテリーチャージャー BC-TRX

ACC-TRBXチャージャー
アクセサリーキット ACC-TRBXのチャージャーBC-TRX
ガジェットは予備バッテリーがないと不安でたまりません。という訳で予備バッテリーを購入しようとしていて見つけたのがアクセサリーキットACC-TRBX。チャージャーとバッテリーがセットになっている物で、バッテリーはSONYのアクションカムでも使われている(HDR-AZ1除く)B系のものが1つ同梱されています(バラで買うよりお得)。このチャージャーBC-TRXが便利なので紹介したいと思います!


■ここがイイ!

ACアダプタとしても使える

ACC-TRBX チャージャー
USB端子は側面下の方についている

USB端子がついていて、アダプタとしても使用が可能です。旅先にこいつだけ持っていけばバッテリーの充電とスマホの充電が出来ちゃいます。注意して欲しいのは、2つの機能を同時には使用できないこと。切り替えスイッチで機能を選択する必要があります。

荷物を少なくできる

SONYチャージャースペック
出力:USBは1.5A、充電は0.86A
旅行の時にスマホの充電アダプタだ、バッテリーチャージャーだと持っていくものをこいつにまとめられます。入力は100~240VまでOKなので海外でもコンセントの形さえ合っていれば使えますね。ホテルであれば日本と同じコンセントの形状のものを挿せるところが多いと思います。USB側の出力も1.5Aなので、だいたいの機器は充電できると思います。

1台で複数のタイプのSONYバッテリーに対応


X/N/G/D/T/R/Kタイプのバッテリーを充電できるんです。SONY好きにはありがたい…。

■ここがダメ!

Yタイプが充電できない

SONYのアクションカム HDR-AZ1は軽量化、小型化を優先したからか、バッテリーが他のアクションカムのBタイプではなくYタイプなんです。でもYはこれじゃ充電できない…(泣)

バッテリー充電とUSB出力が同時に使えない

これは両方使えるともっとありがたかった…。旅行で寝ている間に両方充電したいです!まぁ出力増やさないとならないからいろいろと事情があるのは理解できるんですけど、人情的にはやっぱり同時に使いたいですよね!荷物減らしたいからこれ持ってきてるんだし!

■まとめ
アクションカムは比較的バッテリーの持ちがよろしくないので、予備バッテリーも欲しくなると思います。そこでバラで買うよりはこのアクセサリーキットACC-TRBXを買うと少しだけ幸せになれます。

Amazonで買う
SONY リチャージャブルバッテリーパック アクセサリーキット バッテリーチャージャー付 ACC-TRBXSONY バッテリチャージャー BC-TRX

0 件のコメント :

コメントを投稿